初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

渋谷初級 クラス

渋谷初級
【3/2のレポート】

今週から月が変わって種目もチャチャチャ&クイックステップに変わります。

[チャチャチャ] まずはチャチャロックの確認から。
チャチャロックもルンバウォークと同じく距離を進むことが目的の動作ではありません⚠️
前に出した足に対してかけた後ろ足で押した分だけ前足が前へ出るイメージです。かけた足で押して出す!

距離を進むことが目的ではないとすると、一体何が目的でしょうか🤔

正解はヒップムーブメントを見せる事です!
特に女性はフリンジ付きスカートで踊った時にそのフリンジが揺れると良い踊りになるでしょう☀️

ステップはオープンヒップツイスト➡️ホッキースティックまで進みました!

ステップに入ってもチャチャロックをステップの中へ落とし込んで、女性はヒップの動きを見せられるように意識して踊りましょう。

[クイックステップ]

まずはホールドの確認から。女性は相手に対してぶら下がらずに自立するようにしましょう。
この時ヒールに体重は乗りません⚠️
また、お互いの肋骨で押しあって立つ様なイメージで立ちましょう!

クウォーターターン▶️プログレッシブシャッセまで進みました。

クイックは跳んだり走ったりするイメージがあるかもしれませんが、その重心は低めです。
膝を緩めて低空飛行で踊るイメージで、下から、下半身を使って踊りましょう☀️

また、チャチャのロックとクイックのロックは違うのでラテンっぽく膝を曲げてしまわないように、
膝を緩めて自然にやってみましょう💡

 

✨今月の初級のクイックステップについて疑問点がある方や
もっと詳しく知りたい方は土曜午後のスタンダード基礎クラスで復習&より詳しくフットワークやムーブメントの解説を行なっていますので、遊びに来てみてください🐶

渋谷で社交ダンス 詳細情報はこちらをクリック

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね