横浜東戸塚(初中級)1/27(水)

今月はタンゴ、ジャイブ

🍡タンゴ
Duoの初中級ルーティン③の途中までをやりました。

①プロミナードロック(※シンコペーション) SQQ&
②フォーラウェイリヴァース&スリップピヴォット QQQQ
③ヴェニーズクロス QQ&
④バックチェック Q
⑤ナチュラルピヴォットQ
⑥PP S
⑦ナチュラルツイストターン
&QQQQS

※⑦のナチュラルツイストターンの入りをシンコペーションにアレンジして踊りました。
で、とりあえず今回はPPになって終わりにしました。

基礎練習は毎回ほぼ同じですが、体重移動(足から足への)と
回転動作を行いました。
その後、本題に移り、各フィガーで気をつける点や、見た目と実際では体を進めてる方向が違う事や、フィガーを踊る上でやっちゃいがちな【男子あるある 女子あるある】を交えて
そうなっちゃってるのに気づいてない己に気付いてもらいました(笑)

🎶ジャイブ
基礎練習では、重心と床の繋がりを切らないでシャッセ(足捌きにも影響するので)の練習をしました。
ジャイブに限らずですが、
やはり足捌きは美しく綺麗でありたいものです。

本題は
ダブルクロスウィップ
フリックスintoブレイク
を足しまして、ステップ最初から曲合わせまでいけました。
また次回ジャイブの月に少しづつ、ベーシックフィガーを網羅していこうと思います。
マイアミスペシャルや
ローリングオフジアーム(3パターン)やチャギングやムーチや、なかなかやらないフィガーも取り入れて行こうと思います。

今月からは、スローとルンバですので、
またボールルームの基本、ラテンの基本をしっかりと練習していきたいです。

 

横浜東戸塚初中級クラスの詳細ページはこちら

✨生徒募集中!✨

 

 

 

 

 

<PR:横浜東戸塚の社交ダンス教室なら>