亀戸で社交ダンス 詳細情報はこちら

新入会員随時募集中❗️初心者歓迎どなたでも参加できます。少人数限定なので上達が早い、コスパ抜群のサークルレッスンです☺️

DDC亀戸レッスンレポート2月22日水曜日 Rumba & QuickStep

今回は2月らしく参加者が少なかったですね😭
だいたい2月と8月は参加者少ないです、ですが〜、参加した生徒さんは大喜び‼️
「こんなに詳しく教えてもらってラッキー‼️」っとの声。
深〜い内容で出し惜しみしないレッスンは「先生、コスパ良すぎですよ😆」とも。

☺️たくさん踊れて健康的〜✌️
老若男女で和気藹々ダンス、こういうサークルってなかなかありませんよね。

💡毎回のレッスン内容は初心者〜初級のステップをレッスンします。
お問い合わせも増えきました、ありがとうございます❣️仲間が増えると嬉しいですね。社交ダンスをしたことがない方もぜひ見学にいらして下さい。今の季節はダンスをするのに最適ですよ🌟

多くのサークルではステップ(足型)をたくさん覚えるレッスンが主流になっていると思います。ですがDDC亀戸では、見た目の美しさや身体の内側の使い方を重視したレッスンをしていきたいと思います💃。よく使うステップを綺麗に正しく踊れるようにレッスンしていきます。難しいステップをたくさん覚えても、普段踊らなければ意味がありません。実用的な基本ステップをしっかり覚えましょう✔️

まだまだ会員大募集中です!レベル不問、初心者に優しいですよ、楽しく踊りましょう💖

  

Rumba

まずは立ち方、ウォークの確認から。

・ルンバウォークの解説をしました。
・オープンヒップツイスト〜ホッキースティック〜ニューヨーク
〜アンダーアームターン〜ハンドツーハンド〜スポットターン〜アレマーナ〜クローズヒップツイスト

💡【今日のポイント】💡
・ルンバウォークはラテンの基礎、ルンバウォークをしっかりする事。
・スポットターンは中間バランスでのターン。
・女子のアレマーナは一歩ずつ前進ウォークをする事。
・クローズヒップツイスト 男子はリードをする時に枠をしっかりキープし女子を体重移動させる。
女子は一歩ずつニーバーックする事。

👇【前回まで】👇
・ニューヨークの足さばきについて、ルンバウォークをしっかりする事。
・アンダーアームターンは女子はダンスの腕の下をくぐります。
・ハンドツーハンドはアームの使い方が足と同じ方向にならないように注意。
・ルンバウォークの重心は足の裏のボール。
・膝を曲げるところと伸ばすところのメリハリ注意。
・女子はしっかりとにーバックすること。
・男子はホッキースティックの時に左手のリードをはっきりと。
・ただ歩くわけではないのでしっかりウォークをすること。

✳️音楽で繰り返し踊りました。
この写真は先週↓今週は撮り忘れました。
 

 


動画はフォワードロックまで

QuickStep

1. ナチュラルスピンターン SQQ SSS
2. プログレッシブシャッセ SQQS
3. フォワードロック×2 SQQS SQQS
4. ナチュラルスピンターン SQQ SSS
5. リバースピボット S
6. プログレッシブシャッセツーライト SQQSS
7. バックロック SQQSS👈ここまで

⭐️ホールドの確認から。
ナチュラルスピンターン〜プログレッシブシャッセツーライト〜フォワードロック×2
ナチュラルスピンターン〜リバースピボット〜プログレッシブシャッセツーライト〜バックロック

💡【今日のポイント】💡
・前回までの復習を兼ねて姿勢、ホールドの確認をしました。
・リバースピボットは膝を曲げるとピボットしやすい。
・バックロックは男性は後退、女性は前進です。
・どうしたらピョコピョコしないかを先生曰く、脚の関節を使ってサスペンションにするとの事、膝を柔らかく使い曲げ、ライズ時も膝を使って雑に伸び上がらないこと。

👇【前回まで】👇
・リバースピボットはしっかり膝を曲げるとピボットし易い。
・スローが5回続くので4回目がリバースピボット by はっしー。
・リバースピボットごは動きを止めずにすかさずシャッセ。
・女子はリバースピボット〜シャッセ間でヘッドは変えず左向きのままです。
・カウントをしっかり覚えること。
・ロックステップはぴょこぴょこしないこと。
・シャッセとロックを曖昧にせず、きちんと覚える事。

 

次回もお楽しみに!

新入会員随時募集中です!見学お待ちしております。
3月はChaChaCha & Slowfoxtrotです。

19時30分〜お待ちしております。

友だち追加
↑クリックしてお友達登録してね

2017年 1月 Samba & Waltz
2月 Rumba & QuickStep
3月 ChaChaCha & Slowfoxtrot
4月 Pasodoble & Tango