亀戸で社交ダンス 詳細情報はこちら

新入会員随時募集中❗️初心者歓迎どなたでも参加できます。少人数限定なので上達が早い、コスパ抜群のサークルレッスンです☺️

DDC亀戸レッスンレポート1月26日水曜日 Samba & Waltz

2017年もスタートして今回で3回目です、前回は見学の方もいらっしゃいました❗️
次回はさらに2名見学の方がいらっしゃるそうです☺️
まだまだ会員大募集中です!レベル不問、初心者に優しいですよ、楽しく踊りましょう💖
来週からルンバ&クイックステップです。

そして!2月8日には亀戸ミラクルにて19時〜新年会をおこないます、どなたも参加できますよ。
踊って歌って飲んで楽しみましょう。
カラオケタイムは盛り上がること間違いなし、食事やアルコール類は持ち込み自由です🍺

1月はサンバ&ワルツの初心者〜初級のステップをレッスンします。
最近お問い合わせが増えています❣️仲間が増えると嬉しいですね。社交ダンスをしたことがない方もぜひ見学にいらして下さい。今の季節はダンスをするのに最適ですよ🌟

多くのサークルではステップ(足型)をたくさん覚えるレッスンが主流になっていると思います。ですがDDC亀戸では、見た目の美しさや身体の内側の使い方を重視したレッスンをしていきたいと思います💃。よく使うステップを綺麗に正しく踊れるようにレッスンしていきます。難しいステップをたくさん覚えても、普段踊らなければ意味がありません。実用的な基本ステップをしっかり覚えましょう✔️

  

Samba

まずは先週の復習、ステップの確認から。

・ホイスク〜カウンタープロムナードランの解説をしました。

💡【今日のポイント】💡
・ホイスクはきちんとバウンスすること、おざなりにしない。
・膝を曲げるべき時に曲がらず、弱々しく見えてしまうので注意。
・プロムナードランは回転しようとせず、内側の人は外側の方へ回り込み後退するイメージ。
・ただ歩くわけではないのでしっかりウォークをすること。

👇【前回まで】👇
・カウント3の時に股関節と膝を曲げるようにして下さい。
・3の時の後ろの足はトゥを外側にし膝を伸ばし、ヒールを上げてください。
・123で歩く時のボディがどう動くのかを説明。
・内側の人と外側の人でやるべき仕事が異なります。内側の人は外側の人の方へ回り込む。外側の人は前進です。お互いが気を利かせて交差しないようにしましょう。
・ボールでの着地、足さばきの説明がありました。
・年初なので須藤先生直伝のスペシャルテクニックを教えてもらいました。

✳️音楽で繰り返し踊りました。

 

Waltz

⭐️ホールドの確認から。
ナチュラルスピンターン〜ターニングロックからレフトホイスクとスローアウェイのに変化する時の違いについて。

💡【今日のポイント】💡
・ターニングロック〜スローアウェイに続ける場合、スローアウェイに入る前でしっかりロアーすること。
・スローアウェイの女子は左足を遠くに出して体重を乗せようとしてはいけない。むしろ右足に体重を乗せ左足を浮かせても自分で立っていられるくらいが良い。
・男性はスローアウェイ時に枠を回しすぎない。

👇【前回まで】👇
・今日はターニングロックからレフトホイスク〜コントラチェックを詳しく習いました。
・男性のレフトホイスクの時のサイドリーディングを強調し過ぎて枠を回さないように注意。
・レフトホイスクの女性のヘッドの位置や形についての説明がありました。
・コントラチェックをする際に男女ともに一旦その場に降りる感覚があると良い、しかしボディは上げたままにすること。
・男子はターニングロックで女性をホールドで回さないこと。
・レフトホイスクへは少しボディがストレッチして上がるようなリード。
・スローアウェイへはロアーした足から水平移動したような感覚でリード。
・女子はスローアウェイの時に最後に左足に体重をかけ過ぎないこと。

 

次回もお楽しみに!

新入会員随時募集中です!見学お待ちしております。
2月はルンバ&クイックステップです。

19時30分〜お待ちしております。

友だち追加
↑クリックしてお友達登録してね

2017年 1月 Samba & Waltz
2月 Rumba & QuickStep
3月 ChaChaCha & Slowfoxtrot
4月 Pasodoble & Tango