初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

社交ダンスサークルレポート 8/31

DDC亀戸001

社交ダンスサークルDDC 詳細情報

DDC亀戸レッスンレポート8月31日 Chachacha & Tango

台風が過ぎ、風が少しだけ涼しく感じますね。
まだ夏は続くのかな?徐々に秋がやってきますね、ダンスの秋はレベルアップの秋!
さあ、6月〜8月までやってきたチャチャチャとタンゴの最後のレッスンです、みなさん上達できたでしょうか?来週からはサンバとワルツです、初心者〜初級のステップをレッスンします。
難しいステップではなく、良く使う基本ステップをレッスンします、楽しみですね。

2016-08-31 20.49.01

Cha cha cha

まずはステップの復習、男女シャドーでの確認から。

オープンヒップツイスト
ホッキースティック
ニューヨーク
スポットターン
クロスベーシック
ナチュラルトップ
クローズヒップツイスト
ファン⇒ホッキースティック⇒チェイス

☆今回は最終週ということもあって踊り込みをしながら良くないところをチェック。
まずは姿勢を確認、前傾になりますがボディは落ちないように!
チェイスの前身ロックステップをはっきり見せるようにしてください。
クローズドヒップツイストで男性のツイストシャッセをはっきり、ツイストシャッセなのかコンパクトシャッセなのか見ている人がわかるようにやらなければダメ。

2016-08-31 20.49.08

Tango

チェイス  SQQQQ Q&QQQS
プロムナードロック   SQQ&
フォラウェイリバース&スリップピボット  QQQQ
べニーズロックターン  QQ& QQ&
ベーシックリバースターン QQ& QQS
オーバースウェイ  SSQQ
PP

ベニーズロックに苦戦し、この部分を重点的に練習しました。
最後の週なので曲をかけて何度も踊りましたがベニーズロッックの成功率が低く、できる時とできない時がありました。ボディが離れてしまうとうまくいきません、膝を曲げできるだけ上体を上げてプロムナードロックからテンポよく踊れると良いですね。
オーバースウェイはSSQQですから始めのSでしっかりと前に出した足の上に乗ってください。
レッスン後、不足な部分を五十嵐さんが皆に教えてくれました、ありがとう!

最後の練習でしたが5週目ということもあり少し出席は少なかったですね。
来週はまた賑やかにレッスンしましょう!

新入会員随時募集中です!見学お待ちしております。
9月からは新しい種目、サンバ&ワルツにチャレンジです、お楽しみに!