DDC亀戸001

社交ダンスサークルDDC 詳細情報

DDC亀戸レッスンレポート6月8日①
Cha cha cha 2回目 女子4名 男子4名の参加でした。
 
★ベーシックをきれいに踊ろう

 アクセントは、意外にもカウント「1」です。
 ルンバとは異なる「切る」ようなイメージで踊ります。
 パリパリした感じを表現します。

★サイドシャッセ
 
 つま先は、外向きでインサイドエッジについて、膝を曲げてボールで反対足を送り出します。
 シャッセは、開いて閉じて開きます。股関節を曲げてニーバックします。
 膝を曲げるときは、MAX 曲げて、伸ばすときは、ピンピンに伸ばすのがコツです。
 股関節も同様に、MAX 曲げてヒップムーブメントを見せます。
 膝の曲げ伸ばしが、極端なんです 。

★チャチャロック

 かける後ろ足は、深く曲げます。かけた時は、両足のももをしっかりつけます。
 後ろ足の膝で前足の膝を、送り出してからヒップムーブメントを見せます。
 シャッセと同様に、膝の曲げ伸ばしを極端にするとチャチャらしい動きになります。
 歩幅は、ルンバより小さくします。

★ニューヨーク

 上げた手は、耳の後ろから手が生えているかのように上げてください。
 体のストレッチを見せるフィがーです。ユルユルにならないようにします。
 カウント2で前進したら、カウント3は、リプレイスです。

✩各自のクセを取って、シンプルにきれいに踊りましょう 。

✩サイドシャッセとチャチャロックを習得しましょう。

✩組んで、カウントで動きに慣れてから、曲かけで練習しました。

きょうは、ここまで。

 report by mimi