DDC亀戸001

社交ダンスサークルDDC 詳細情報

DDC亀戸レッスンレポート6月1日①
Cha cha cha 1回目 女子5名、男子2名の参加でした。

口コミで増やして20名のメンバーを目指します.

今夜の火星のような明るいムードのグループレッスンにします。

南東の空に、11年に1度のチャンスで、火星が輝いているのを確認できました。

ルーティンを覚える前に、大切なチャチャロックとサイドシャッセのレッスンを受けました。

★チャチャロック

前進
⑴アイコンタクト 相手の目をしっかりみること。照れていると目が泳いでしまいます。
⑵ボディを引き上げて、股関節を入れると前傾になります。ラテンは、この前バランスで踊ります。
⑶骨盤を前に出してサイドリーディング、ニーバックします。
⑷ロングバックになります。背中のラインを長くしなやかにみせます。
⑸足幅は、ルンバより小さくします。小さくすることによって、ヒップの動きを大きくできます。
⑹つま先は、小指タッチで外向きにします。
⑺前足に後ろ足をかけるときは、深くかけます。後ろ足に体重を乗せて後ろ足で押しだす感じです。
その時、ももはつけておきます。バラバラしないように。
⑻体重は、ボールです。

後退
⑴ターンアウトします。

★リード

ダンボールの平行四辺形をイメージします。
長いほうの辺が、左右交互に前後する動きと同じです。
男子は手でリードするのではなく、ボディまたは背中でリードするイメージです。
骨盤の動きとサイドリーディングで伝えます。

★サイドシャッセ

ニューヨーク カウント3で女子左足にリプレイス、体重移動します。
シャッセ   鋭く膝を曲げてからピンピンに膝を伸ばします。

次のレッスンまでに、練習しましょうね。

きょうは、ここまで。

report by mimi