DDC詳細情報

DDC亀戸レッスンレポート4月27日 スタンダード

Slowfoxtrot  4回目
 
ホールド、スタンスは、とっても大事です。
プレパレーションで折角、姿勢作り、ボディコンタクト、2人のタイミングが合っても動き出してから
女子がお尻を引いてしまったらリードが伝わらないです。男子にボディを与えておくようにしましょう。
もう一つ、動き出してから、男子側に寄ってくるのも動きの妨げになります。気をつけましょう。

★ホールドで気をつけること

 もしも、相手が良くないホールドでも、自分のきれいなホールドで踊ることです。

★フォラウェイ ポジション
 
 「PPで後退」と、覚えましょう。
 女子の右ボディは、感度良好なセンサーであってほしいです。
 バウンスフォラウェイの第2クイックのタイミングで、男子のリードを感じて、フォラウェイ ポジションになります。
 
★チェンジ オブ ダイレクション  SSS 
 第2スローは、男子、2本の足を閉じる。下を使ってエネルギーを集めて、右足でジワジワと行くよと教えるところ。ここの動きが、とっても男らしくて素敵なフィガーです。

★今週からの新しいフィガー
 
 フェザーステップ       SQQ
 バウンス フォ ラウェイ    S&QQ  2ツ目のQ フォラウェイ ポジションになる
 レフトホイスク        QQQQ 
 スタンディングスピン〜PP   SS QQQQ

★ヒールターンは、各自、練習を重ねてください。
 リバースターンは慣れてきたけれどホバークロスが難しいです。

 今週は、ここまで。

   report by mimi

GWの間は通常通りレッスンがあります。
奮ってご参加ください。