3/12高田馬場初級(2週目)

どうも!高田馬場リーダーしんぺいです!
先週土曜はレイリーナ代わりの練習会がありました。
須藤先生ルカ先生の本気のダンスをはじめ、デュオのメンバーが本気で踊ってるのを間近で見るのは、強い刺激になります。
また、さき先生も来て一緒に踊ってくださいました!これもまた非常に刺激をもらう体験でした🔥
そんな練習会でしっかり汗を流した後に飲むお酒は、格別の味でした!僕はビール一杯ですが笑
その後2次会でカラオケに行ったのですが、僕が尊敬する大先輩のワンナイトカーニバル、最高に良かったです👍✨笑
この日のハイライトと言っても過言ではないでしょう!
17時に終わったはずの練習会も気付いてみれば、もう0時笑
最高の1日でした!!!

行けば良かったなあと思った人に朗報です。
3/28に練習会やります🙌
詳細は先生やサークルのリーダーに聞いてみてください!

ーチャチャチャー

①予備歩  4 & 1
②オープンヒップツイスト 234&1 234&1
③ホッキースティック 234&1 234&1
④ニューヨーク ×3回 234&1 234&1 234&1

●今回のはじめに…
立ち方の意識の仕方を教わりました。
身体はあげますが、丹田(へその下あたり)は下げます。
こうすることで、床への圧力を残したまま踊ることができるので、強く立つことができます。

●チャチャロックをする時の注意
チャチャロックで足を出す時、三角形を作るように意識しましょう。
これを冬の大三角形とかいうそうで…🦢

踊りこみ多めでたくさん汗をかきました🔥

ークイックステップー

①予備歩(S)
②クォーターターン SQQS
③プログレッシブシャッセ SQQS
④フォワードロック SQQS
⑤ナチュラルスピンターン SQQSSS

●フットワークが大事!
フットワークを間違えると、正確なライズ&フォールができません。
「トウ」と「ヒール」を呪文のように唱え、確認しながら練習してみましょう。

●⑤ナチュラルスピンターンの注意点
⑤ナチュラルスピンターンをする時、パートナーが注意すべき足運びがあります。
⑤ナチュラルスピンターンのカウント
SQQSSSのうち、最後から2個目のSカウントで”ブラッシュ”をします。
つまり、そのSカウントで出した左足に右足を寄せます。
これをすれば、美しいナチュラルスピンターンができるでしょう!

サークル参加は前提として、、、
さらにワンステップ進むためには質問をしてみましょう☝️
質問が思い浮かばない人は、「チャチャロック」とか「クイック ベーシック」とか検索して、動画見てみるとヒントになるかもしれません。
ぜひお試しください🙏
またお会いしましょう〜!

💃入門初心者&初級(木曜)高田馬場🕺

ヤング社交ダンスサークルの『デュオダンスサークル高田馬場初級』
略して「DDC馬場初級」サークルのご案内はこちらのリンクから
詳しくはこちらをクリック☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️

2019/7/20 葉山で海バーベキュー

2019/7/7 Duo Dance Grooveにてショー出演

友だち追加
☝️レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR : 都内のヤングサークル:社交ダンス教室 >