3月4日 池袋初中級レポート(1週目)

みなさんこんにちは。今年の花粉は優しい気がする今日この頃。
最近久しぶりに会う人に細くなったと言われることが多いです。筋肉が少なくなりました。
フロアではどちらかというとムチっとしてる方が映えます。細いとボディの動きが見えないのです。
というわけで絶賛増量計画実施中。以前聞いたことのあるカロリー/円を意識しなければ。
胃腸とお財布に優しい増量飯がありましたら是非教えてください!

【ジャイブ】
初中級でベーシックを中級でバリエーションをやりました。

☆フォーラウェイロック
フォーラウェイロックでジャイブの基本を学びました。
ジャイブで大切なのはスウィング。ヒップが体重移動と連動しながら動きスウィングがうまれる。
体重が乗った足側のヒップが上がります。タイミング的には膝が伸びたときが目安。

☆チェンジオブプレイス
男性はフォーラウェイロックしながらリードするだけ。
女性は足形が変わりますが、スウィングを忘れずに。

☆アメリカンスピン
お互いコネクションを与え合うのが大事。
男性はタイミングよくプッシュし、女性はそれを利用して回りましょう。

☆フリック
熱いお湯に足先をいれてしまったかのように足を上げましょう。
つま先は伸ばす。地面と平行くらいまで膝を上げる。
軸足も伸ばしっぱなしではなく、サンバのバウンスみたいな動きをし続ける。

毎回参加者が多いジャイブ。楽しいですよね。

【タンゴ】
初中級①のクローズドポジションまでやりました。

☆オープンプロムナード
最後の一歩に注意。男性左回転です。そして突っ込みすぎないこと。

☆アウトサイドスウィブル
ローテーションせず体重移動する感じでしょうか。やった感がなくてできてるかわからない。
☆コントラチェック
三段階に分割してやりました。
サ その場でロアーする。
ラ だいたい中間バランスになるようにステップ。
ダ 小爆発

ポイント
・男性の右肩対策として、体幹を使った制御方法を実演してもらいました。言葉では説明できないので実際レッスンに来てみてください。
・ひざ まげる だいじ

キレッキレのタンゴを踊ってドヤ顔したい。

3/28に池袋の大き目な会場を借りて練習会をやるそうです。
一人でもカップルでも参加OK。お楽しみに!

以上、レポートでした。

⭐️池袋 社交ダンス初中級クラス(水)⭐️

『デュオダンスサークル池袋 初中級』
🎀東京の若者向け社交ダンス教室のレッスンブログです🎀

場所:スドウダンスクリエイション
料金:1,500円です。
時間:19時30分〜21時
体験レッスンは1,000円です、2回目のレッスン時に入会金1,000円を頂きます。


参加してみたい、見学等の問い合わせはこちらから☝️クリック

池袋初中級の詳細ページはこちらをクリック👈

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンス教室ならこちら >