2月26日 池袋初中級レポート(4週目)

みなさんこんにちは。復活のFです。リーダーになってから初めて休みました。
先日アジアオープンに出場&観戦に行ってきました。
とてもきれいな会場でフロアも踊りやすくジャッジもレジェンドがいっぱい。燃えました。
そして海外のトップ選手の踊りをすぐ目の前で見ることができました。
元々の体が大きいのに何故か踊ってるときは更に大きくなります。そして動きも大きいです。
個人的に一番印象に残ったのは一つ一つの動作の丁寧さ。ビックリするくらい正確なんです。
個性的な動きをしようとするのではなく、しっかりとしたベーシックの上に個性が乗っかっている感じでしょうか。
自分の中で良い踊りの基準が変化したような気がします。とりあえず基礎的なことを徹底しなければ。
来年はデュオのメンバーで乗り込んで世界に名を轟かせよう!って企画をやりたい。

【サンバ】
踊りこみました。

☆ナチュラルロール
足形自体はナチュラルターンと一緒。
前進するときはリンボーダンス。後退するときはお腹をパンチされた感じ。

ポイント
・フロアクラフトを意識しましょう。人のいるところに行ってしまうと踊りづらくなります。
・緩急をつけられると良いです。
・下を向かない。

今回はひたすら踊りこみました。楽しいステップなので動画を何度も見て忘れないようにしましょう。

【ワルツ】
踊りこみました。

☆レフトホイスク
組んだ時の頭の位置関係を変えないようにするのがポイント。
ベーシックでは女性の足が上がらない。

☆スローアウェイ
男性が体をひねってしまうと女性は身体を痛めてしまいかねない動きになってしまう。
男女ともに手を放してもバランスを取れる形になりましょう。
男性は特に覆いかぶさらないように注意。

ポイント
・緩急をつける。ライズを長くロアーを素早くと思ってましたがそう単純でもなさそうです。
これができるとガラッと踊りが変わるので是非マスターしたいところ。
・手で操作しない。
・首を長く。膝を曲げる。

目の前でスタンダードの世界トップ選手を見て思ったのですが、わたくし実はモダン体型じゃないようです。
踊りだけでも近づけないとね。足は長くならないし。

次回から種目変わってタンゴとジャイブ。
狂ったように踊りましょう!

以上、レポートでした。

⭐️池袋 社交ダンス初中級クラス(水)⭐️

『デュオダンスサークル池袋 初中級』
🎀東京の若者向け社交ダンス教室のレッスンブログです🎀

場所:スドウダンスクリエイション
料金:1,500円です。
時間:19時30分〜21時
体験レッスンは1,000円です、2回目のレッスン時に入会金1,000円を頂きます。


参加してみたい、見学等の問い合わせはこちらから☝️クリック

池袋初中級の詳細ページはこちらをクリック👈

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンス教室ならこちら >