12月11日 池袋初中級レポート(2周目)

皆さんこんにちは。突然ですがわたくしただいま窮地に立たされております。
来たる1/19に競技会があり、そこでデビューするカップルがいます。ここまでは嬉しいです。
そのカップルは僕と同じカテゴリーに出場します。ここまでは燃えます。
そのカップルは日々練習しており日々目覚ましい進歩を遂げてます。ここまでは素晴らしいです。
そのカップルは一年近く僕より後に始めたのですが、すでに勝敗がわからないレベルまで成長してきました。これは良くない!!
先輩には媚びつつも後輩にマウンティングすることで保ってきた心の平静が今脅かされようとしているわけです。
絶対に負けられない戦いがそこにはある。御山の大将でい続けるために…!
ちなみにこの熱い想いを本人に直接言ってみたところ”眼中にない”と言われました。すでにメンタルで負けてる☆

【パソドブレ】
第二ハイライト直前までやりました。

☆レフトフットバリエーション
三歩進んで足技をくりだす。
教科書的には軸足の延長線上でポイントするのですが、中途半端になりやすいので今回はもう少しクロスする位置でポイントしました。
なるべく足が長く見えるように体の上の方から足を動かすイメージ。

☆シンコペーテッドセパレーション
セパレーション兄弟の一人。
前半は普通にセパレーションしますが後半で大体直角になるくらい膝を上げながら移動します。
エンディングがいくつかあり、今回はシャッセするタイプをやりました。

ポイント
・軽やかにならないように。重厚感をだす。イメージとしては地面の更に下まで足を突き刺す感じ。
・ウォークはかかとで釘を打つようにすると強く見える。
・ヒップを動かさない。

今月は週2以上のペースでパソってるのでちょっぴり闘牛士に近づいてきました。

【クイックステップ】
CBMPCBMPCBMPCBMPCBMPCBMPCBMPCBMP CBMPCBMPCBMPCBMPCBMPCBMPCBMPCBMP

☆V6
CBMPが2回出てきます。男性は女性がいるので上半身はあまり動かさず下半身でCBMPに足を出しましょう。
意識するあまりラテンのような動きになっている方もいましたが、しっかりスイッチを切り替えてスタンダードっぽい動きになるよう頑張ってください!

ポイント
・ライズロアーでピョコッとならないようにヌルッと動く。低空飛行な感じ。
・目線は自分が思っているより高く。

クイックテンポ早くて楽しい。ごまかせるし。

パソとワルツとタンゴ。
次の競技会までスタンダードガチ勢になります。
年末年始休んでる暇はない。
もし僕がスタンダードから逃げてラテンをやろうとしたらぶん殴ってください!

以上、レポートでした。

⭐️池袋 社交ダンス初中級クラス(水)⭐️

『デュオダンスサークル池袋 初中級』
🎀東京の若者向け社交ダンス教室のレッスンブログです🎀

場所:スドウダンスクリエイション
料金:1,500円です。
時間:19時30分〜21時
体験レッスンは1,000円です、2回目のレッスン時に入会金1,000円を頂きます。


参加してみたい、見学等の問い合わせはこちらから☝️クリック

池袋初中級の詳細ページはこちらをクリック👈

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンス教室なら >