初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

高田馬場で社交ダンス・毎週木曜日

12/5高田馬場初級(1週目)

どうも!高田馬場リーダーしんぺいです!
先日のクリスマス会、楽しかったですね!🎅
普段お会いしない人も多数来ていて、デュオダンスサークル内の人脈が広がる良い機会でもありました✨
サークルの年内最後は12/27まで、つまり12/26が高田馬場初級2019年の最終回です!
(あと残すところ、3回です。)
来年は1/6からと間がだいぶ空いてしまうので、年内しっかり踊り切りましょう🕺🎶
これでは物足りなさそうだなぁと思った方は、一緒に合宿行っちゃいましょう👍✨

今月はパソドブレとタンゴです!

パソドブレ🐃
実はちゃんとサークルでパソドブレをやるのははじめてで、分からないことだらけでした😅

イントロ
スパニッシュライン
フラメンコタップ
シャッセtoライト
ツイストターン2回
シャッセtoライト
フォーラウェイリバースターン

今回はここまで。

まずは、パソドブレを踊る際の注意点。
パソドブレはリーダーが闘牛士、パートナーは闘牛(または赤いケープ)の役割をしているダンスです。
すなわち、命をかけて闘うイメージで踊るため、笑顔ではなく真剣な顔で踊ります。

次は、スパニッシュラインの注意点。
お尻を引っ込めること、それから左足のつま先が内側にならないようにしましょう。
また、手先をまっすぐ上に突き出すようにします。
おそ松くんのイヤミのような「シェー」ってなっちゃう人が割といるので、気をつけてください☝️

最後は、ツイストターンの注意点。
パートナーとの入れ替わりの際、リーダーは通せんぼしないようにしましょう。

タンゴ💃
①ウォーク2歩 SS
②プログレッシブリンク QQ
③クローズドプロムナード SQQS
④バックコルテ SQQS

タンゴは①〜④までをやりました。

組み方👇
リーダーとパートナーはそれぞれ膝から足を閉じた状態のまま、膝を曲げた状態で組みます。
この時、つま先は揃えずに左足のつま先が前に出るようにしなければなりません。
また、パートナーは膝から足を開きにいかないように、動くよう注意が必要です。

②プログレッシブリンクにおいて、上半身で無理やり動かさないために、リーダーが注意すること。
それは、1歩目をCBMPに出すことです☝️
CBMPに出すことで、腰の捻れをを作ります。
捻れを上手く作ることができれば、リンクの時に無理なくキレを出すことができます。

高田馬場で今週も踊りましょう〜!🤩

💃入門初心者&初級(木曜)高田馬場🕺

ヤング社交ダンスサークルの『デュオダンスサークル高田馬場初級』
略して「DDC馬場初級」サークルのご案内はこちらのリンクから
詳しくはこちらをクリック☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️

2019/7/20 葉山で海バーベキュー

2019/7/7 Duo Dance Grooveにてショー出演

友だち追加
☝️レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

< PR : 都内のヤングサークル:社交ダンス教室 >