初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

生田で社交ダンス トレーニングもやるよ

デュオダンスサークル生田 初中級

🎀若者向け社交ダンス教室のレッスンブログです🎀
小田急線生田駅の初中級クラス✨✨

7月29日 生田初中級 レポート🌞

「ニューヨークに行って習うよりも、生田のほうが安い。」広岡先生からの名言をいただきました笑
広岡先生たちは、世界チャンプのリカルドとユリアからレクチャーを受けているので、生田では、先生たちが受けたレッスンを体験できます😀
初心者の方だけではなく、技術を磨きたい、動きのメカニズムを追求したい方には、ぜひオススメのサークルです。ちょっと生田は遠すぎるな。明日のことを考えると難しいかもなと思っている方は、時間と経済面で考えるとニューヨークで習うよりも、生田の方が圧倒的にお得なので、一回だけでいいので、ぜひきてください!!笑きっと、はまります笑申し遅れました。生田リーダーのヒデです。
先生から宣伝しておいてと言われたので、最初に宣伝させていただきました。
↓ここから今回のレポートです。

ワルツ
7月最終回のワルツでは、前回のステップの復習をしつつ、新しいステップに入りました!

(ステップ)
シャッセフロムpp
クイックオープンリバース
ハイホバァ
バックホイスク
シャッセフロムpp
ナチュラルスピンターン
ダブルターニングロック
スローアウェイオーバースウェイ
スイッチ
オーバースウェイ
to pp
サイドクロス
ライトランジ

サイドランジでは、男性は、しっかり左から右に体重がリリースして、女性と一緒に体持って行かれないように、しましょう。自分はランジの際、ホールドが崩れやすくなっていたので、先生に細かい修正を施してもらい、ホールドの正しい位置を感覚的に掴んだので、次回のワルツまで、反復を繰り返して、踊れるようにしようと思いました。また、ランジだけではなく、スローオーバースウェイなどは、両足でしっかり体を支えるのではなく、片足立ちのように支えます。そのことから、男女共に、片足立ちのようにオンバランスであることと、膝に遊びがあることを踏まえて、念入りにレクチャーしてもらいました!そして、スローアウェイオーバースウェイからオーバースウェイになる際は、男性は、つい腕でリードしてしまいがちですが、骨盤を使うボディによるリードをマスターすることを、覚えました😄

パソドブレ
パソは、最初に、第一ハイライトの最後のステップをレクチャーしてもらい、そのあとに、今までのステップを一から通して踊りこみました!

(ステップ)
スパニッシュライン
フラメンコタプス
シックスティーン
クードピック
シャッセ
シュールプラス
セパレーション
シンコペーティッドセパレーション
プロムナード→アンダーターンスパニッシュライン

自分は、シックスティーンを踊ったことがなかったので、最初はどんなステップなのか、わかりませんでしたが、16回足を踏むことステップであることや、女性をリードするカウントのタイミングがあることを受けて、改めてカウントを言って踊ることの重要性に気づかされました。どのカウントでリードやフォローをするのか、お互いを合わせるのかは、カウントで決まることから、ただステップを一生懸命にマスターしようするのではなく、どのカウントで、男女がどのように動いているのかを意識した上で、ステップをマスターしていくことが自分の課題かなと思える回でした!

今回は、いつも準備体操をレクチャーしてくれる方が、おられなかったので、広岡先生による。クールダウンと称した腕立てを行って、7月の生田は幕を閉じました笑
次回からは、スタンダードはクイックステップ、ラテンはチャチャチャに入ります!2種目ともアップテンポな曲調なので、そこに生田のパワーが加わり、フレッシュな月になりそうです😎
今回のレポートは以上です!

✨生徒募集中!✨

毎週月曜日の20時30分〜生田駅前で開催されます🍀
素敵な講師がラテン&スタンダード両方をレッスンし、半年間で社交ダンスの基本を踊れるようになっちゃいますよ💃現役A級の講師なのでしっかり上達できますよ❗️
男女二人の先生がレッスンしますので、リーダー、パートナー両方の疑問点や、リードアンドフォロー、男性女性特有の注意点もきちんと教えます!

✨✨✨✨✨✨

料金:各回払い1500円/回。
体験1000円。

入会金1000円。

日時:毎週月曜日 20:30~22:00(22:00〜練習タイム)
(更衣室は15分前から使用できます)

スケジュールはこちら✴️(月曜日のDDC生田初中級の日程を確認して下さい)

レッスン参加はこちらに「生田初中級レッスン参加」とご連絡ください。

場所:生田ダンススポーツアカデミー