初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

池袋の社交ダンス教室/宮中晩餐会

⭐️池袋 社交ダンス初中級クラス(水)⭐️190522

『デュオダンスサークル池袋 初中級』
🎀東京の若者向け社交ダンス教室のレッスンブログです🎀

 

5月22日 池袋初中級レポート(4週目)

ようやくトイレとセパレートできた胃腸弱者です。
ここ最近は食べ物に気を使う生活をしておりました。
食べ物といえば皆様、口に入れた瞬間後悔したものってありますか?
僕はあります。柔軟剤です。
鼻腔をくすぐる甘い匂い、優しくまろやかな蜜を思わせる質感、脳を魅惑してやまない鮮やかな色…。
全て嘘です。騙されないでください。
口に入れた瞬間、全身に鳥肌が立ち、体の中身全てを吐き出したい衝動に襲われました。味覚を感じるのは脳だとはっきりわかるくらい頭の中で警告音が鳴り響きました。
人生でトップクラスに身の危険を感じたといって過言でないくらいの経験です。もう二度と柔軟剤を口にしないと誓いました。
ちなみに口に入れた瞬間幸せを感じたものは、高等遊民時代家で食べていたご飯です。働かないで食べる飯は格別の味でした^ ^

【ジャイブ】
新しくトゥヒールスイブルをやりました。

☆トゥヒールスイブル
トゥ→ヒール→フラットを繰り返すステップ。両手は女性のヘソの高さくらいで組みます。男性は女性がどんなに動いてもブレないよう体幹を鍛えましょう。動かざること山の如し。

☆右手のリード
以前も書きましたが再度出てきたのでもう一度。例えばチェンジオブプレイスのリードで左手を上げるだけでなく、右手でさり気なく誘導してあげると女性はわかりやすいです。ポイントはさり気なさ。あからさまに押したりしないよう注意。神の手を目指しましょう。

☆コネクション
ラテンでの手の繋ぎ方についてここ数年の変化を教わりました。最近は深く握って女性の手首が動き過ぎないようにするやり方があるそうです。そして深く握る分2人の距離は少し近くなります。試してみたら確かにダイレクトにリードが伝わる感じがしました。具体的にどう握るのかは是非サークルに来て実際に見てみてください。決して語彙力不足で説明できないわけではありません決して。

ジャイブのレッスンでしたが個人的にコネクションの話が一番興味深かったです。”最新”とか”期間限定”という言葉に弱い日本人の鑑。

【タンゴ】
今までの流れを繰り返し練習しました。

〜ポイント〜
・やはり視線が下に向く人が多かったです。(もちろん自分も)
おそらく足元を見ているわけではなく、遠くの床を見てルートの確認、壁との距離を測る等しているのではと思いました。
遠くを見ていれば多少下を見ていても前が見えます。
なので本人の感覚では正面を見ているつもりなのに、他人から見ると下を向いているように見えるのではと推測しました。
そういう意味では床が見えないくらい上を向く=宇宙を見るのは理にかなってますね。

・ホールドの維持大事。永遠の課題。
お互い力を与え合うと安定しやすい気がします。
回転するところは特に崩れやすい傾向がありました。首が中に入りがちです。
僕は回転するとき何故か下を向きつつウインク(両目でバチっと)するお茶目な癖があることに気付きました。
床へのアピールも忘れないラテン人の鑑。

今回は男役に挑戦する女性がいました。先生達のサポートもありみるみるうちに上達。
結構しっかり教えてくれていたので我こそはと思う方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

今週はレッスンの後初中級の会場でそのまま飲み会がありました。
安いし楽だし定期的にあるといいなあ。
帰りはスウェットに革靴というスタイル。埼玉人の鑑。

以上、レポートでした。

今日のワード 宮中晩餐会

場所:スドウダンスクリエイション
料金:1,500円です。
時間:19時30分〜21時
体験レッスンは1,000円です、2回目のレッスン時に入会金1,000円を頂きます。

服装は動きやすいものであればなんでも大丈夫です。
シューズはダンスシューズがあれば好ましいですがなければ綺麗なヒールか運動靴で大丈夫です。

19時30分〜レッスンなので10分前に来ていただいて準備してくださいね。
わからないことがありましたら気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

↓詳細と地図はこちらのホームページをご参考ください。
場所:スドウダンスクリエイション 地図
お待ちしております ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初中級の参加者を募集中!
初級に慣れた、少し上のレベルを目指したい、競技会に出てみたいがまだステップがよく分からない、等の方は是非参加して下さい。学連OBOGも在籍、あなたも一緒に踊りましょう!渋谷初中級とも連動しているので予習復習にどちらも行き来できます。

池袋初中級の詳細ページはこちらをクリック👈

参加のご連絡は問い合わせページより、中級参加希望と明記してご連絡ください。
折り返し詳細をご連絡します。

開催日はメインページの日程表をご確認ください。
いつでも、お気軽にご連絡ください。

参加してみたい、見学等の問い合わせはこちらから👈クリック

友だち追加

↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

デュオダンスサークルは高田馬場、池袋、渋谷、日暮里、三軒茶屋、生田、全て共通のレッスンをしております。どちらのクラスに参加してもOKですよヾ(๑╹◡╹)ノ”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~ご連絡~ デュオダンスサークル総合のLINE@を作成しました。
LINE上で見れるホームページ的なものです。レッスンクーポンやキャンペーン、イベント情報等、オフィシャルな情報をアップしていきます。
友達登録お願いします。
これをクリック↓
line://ti/p/@dmv8034n
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京の社交ダンス教室グループレッスン!社交ダンス教室情報。初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。 ヤングサークルでは初めてダンスに触れる方も多くいらっしゃいます、 レッスン後の定例飲み会やパーティー、イベント盛りだくさん。 たくさんの人と交流し、ダンスを通じてお友達を増やしましょう!
http://duodancecircle.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2019年
4月  ワルツ&サンバ
5月  タンゴ&ジャイブ
6月  スローフォックストロット&ルンバ
7月  クイック&パソドブレ
8月  ヴェニーズワルツ&チャチャチャ
9月  ワルツ&サンバ

10月  タンゴ&ルンバ
11月  スローフォックストロット&パソドブレ
12月  クイック&チャチャチャ

2020年
1月  ワルツ&サンバ
2月  タンゴ&ジャイブ
3月  スローフォックストロット&ルンバ
4月 クイック&パソドブレ
5月 ヴェニーズワルツ&チャチャチャ
6月 ワルツ&サンバ
7月  タンゴ&ルンバ
8月  スローフォックストロット&パソドブレ

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンス教室なら >